セントケアDXの働き方

■休日が多く、ライフスタイルに合わせた働き方が可能

勤務は「4勤3休」「5勤2休」の選択制。4勤3休(1日10時間勤務・週4日勤務)の場合、年間休日はなんと161日に。週に3日も休みが取れるので、しっかりリフレッシュできます。社員の平均年間休日は120日以上。5勤2休(1日8時間勤務・週5日勤務)や、正社員の時短勤務も選択可能なので、自分のライフスタイルに合わせた働き方ができます。

■カフェのようにおしゃれで居心地のよいオフィス

オフィスは従来のテナント型ではなく、おしゃれで落ち着きのあるカフェ風の空間。現場から帰ってホッとひと息つけるような居心地のよい雰囲気が魅力です。
また、移動は会社貸与の電動アシスト付自転車が中心。運転免許は不要です。サービス提供も自転車で移動できる範囲で実施します。もちろん通勤に使用することもOK。私物の自転車を通勤や訪問に利用する場合は、月2500円の手当を支給します。

■スマートフォンやノートPCの貸与

スタッフ全員にスマートフォンを貸与。訪問看護の正社員とサービス提供者以上の資格を持つ介護職社員には1人1台ノートPCが貸与されます。報告・連絡業務やお客様情報の確認・情報共有などがスマートフォンでできるので、業務効率がアップ。拠点間は常時ZOOMでつながり、会議やミーティングにはオンラインからの参加も可能。現場へ直行直帰し、出社や帰社不要のリモートワークも可能です。

■先進的な介護や看護に携わるチャンスが豊富

お客様の日々の状況を数値化できるICT機器を導入(お客様の選択による)。勘や経験だけに頼らない、エビデンスに基づいた質の高いサービスを実現します。また、メタバース上でリアルに近いオンライン研修を受けられることで、自身のスキルアップにもつながります。
さらに、本社にはデジタル担当の社員が在籍。現場の声を聞きながら、業務改善やデジタル活用の相談、新しい機器の導入にも積極的に取り組んでいます。

■安心の教育・研修制度

入社後研修は、経験者・未経験者ともに、お客様とスタッフ本人が安心できるまで、先輩社員が現場に同行してOJTを行います。
介護福祉士などの資格取得を目指す人に対しては、セントケア・グループの模擬試験や研修資料などを利用可能。合格者にはお祝い金制度も用意しています。

■現場に理解のある社風

社長を含め役職者は全員、介護や看護の現場経験者。セントケア・グループで訪問介護の研修担当や品質責任者を務めてきた人と、看護部門で全国の訪問看護を統括してきた人が、セントケアDXの訪問介護と訪問看護の担当役職者に就いています。現場を熟知する役職者が、現場スタッフの不安や困りごとの相談に応え、よりよい職場環境の実現に向けて頑張っています。